どんな効果があるのか | フロントラインプラスや人間の薬の格安購入をするなら通販を利用する

フロントラインプラスや人間の薬の格安購入をするなら通販を利用する

どんな効果があるのか

「どんな効果があるのか」のイメージフォトです。

犬や猫を飼っている人の中では知らない人はいないのではないかと思われるほど、有名なフロントラインプラス。
もしかしたらフロントラインプラスの評判を聞いて、今は違うノミダニ駆除薬を使っているけれどフロントラインプラスを試してみようか考えている人もいるかもしれません。
フロントラインプラスを試してみようか考えている人のために、フロントラインプラスにはどのような効果があるのか調べてみました。

フロントラインプラスに含まれている有効成分は、フィプロニルとS-メトプレンという2種類の成分です。
投与するとフィプロニルがペットの皮膚表面にある皮脂の層へ広がり、ペットの身体に寄生した成虫のノミをほぼ24時間で駆除してくれます。
また、フロントラインプラスはノミの成虫だけでなく、卵や幼虫にも効果を発揮してくれるという嬉しい一面があるんです。
卵や幼虫に対して効果を発揮してくれるのがS-メトプレンで、ノミの体内へ浸透し、仮に生き残って卵を産んだとしても卵の孵化と成長を阻止してくれます。
そのため、卵を産んでも成虫になることを防ぐことができるので、ペットへノミが寄生するのを予防してくれるんです。

また、フロントラインプラスはマダニも48時間で駆除することができます。
マダニが寄生したことにより、病原体がペットへ感染しやすくなるのはマダニが吸血をし始めてから48時間以降という報告が出ています。
フロントラインプラスは48時間以内にマダニを駆除してくれるので、病原体が感染する確率を低くしてくれるんです。
これだけでなく、犬のシラミとハジラミ、猫のハジラミも一緒に駆除してくれる効果があります。

ノミやマダニだけでなく、シラミとハジラミにも効果を発揮するフロントラインプラス。
多くの飼い主から愛されるのも納得ですね。